忍者ブログ
はにーえんぜる
うたのぺーじ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.18 | | edit

萎え同人に誘わないで

萎え同人に誘わないで
大江戸宅急便 2007/07/14発売

萎え同人に誘わないで 
作詞:島村秀行
作編曲:ぶひぴ
うた:森永桐子


遠い未来へ 歌詞
作詞:森永桐子
作編曲:K.T.LINER
うた:森永桐子
コーラス:國伊巫夜


こんにちは
大江戸宅急便恒例(?)のあいさつ。
なつこみけで出す予定のベストアルバムの宣伝ダイジェスト付き。


▼つぶやき
このCDは「はにーえんぜる」からのシングルカットです。

萎え同人に誘わないで は、しまさんがmixi日記に歌詞を書いていて
それを読んだぶひぴさんが曲を書いていて
うっかりCDにしよう!というはなしだったのですが
わたしがいろいろ忙しくてテンパってるときに
間違えてベストに新曲として入れてしまうことにしてしまい
なんかしまさんごめん…な感じです(あせ
最初ウチでひとりで録音して渡したのですが、そのあとぶひさんが
うちに録り直しにきてくれました(^^;
ダメだしのときもやさしいんだ…ぶひさん…。

遠い未来へ は、本来はooedo.jpで藤咲かりんさん(現在はmikoさん)が歌っていたのですが、
実は歌詞の依頼されたときからずっとこの曲を歌いたかったので
お願いして歌わせていただきました!しあわせ…!
この曲は他の曲と合わせて某スタジオで録音したのですが、
そのときコーラスの國伊巫夜ちゃんにボーカルディレクションをしてもらいました。
非常に気持ちよく歌いたい方向に導いてもらえたのですごく助かりました。
やっぱディレクションって大事よね~…。
PR

2007.07.14 | Comments(0) | オリジナル | edit

UP | TOP | HOME

忍者ブログ [PR]